おんなのこが(普通ではない)麵を食べている絵

すき。

2chのスレ立て風)(そういえばもう2chって言わないんだっけ)

成瀬順さん

にせねこさんのpixivを眺めていたら出てきた。初めてこの手の絵を見て衝撃を受けた。なんかよくわからないけどすごくいい。

www.pixiv.net

鳩羽つぐちゃん

しなぎくさんの、つぐちゃんが激辛ペヤングを食べるシリーズ。

つぐちゃんについては「つぐちゃんが普通のユーチューバーっぽいことしているところがみたい」という風潮があるようで、激辛ペヤングはそういう流れっぽい。

二郎もいい。かわいい。

つけ麺もある。

香風智乃ちゃん

昨日ツイッターで流れてきた、チノちゃんが二郎食べるやつ。
www.pixiv.net


pixivには「ラーメン二郎」というタグがあって、それを見ると他にもいろいろ出てくる。

この感情をうまく表すのは難しいけれど、自分と同じ(少し自傷的なものを含む)感覚を共有できるのが良いのかもしれない。
なんだろうね、こう………

ちなみに私は池田屋が好き。あの醤油の味の濃さは最高。
辛いのは苦手(嫌いとは言っていない)。生の実感がほしくなったときにスパイシーの大辛を食べている。『ミミズクと夜の王』で茨に身を裂かれながら走るシーンがあって好きなのだけれど、そんなかんじ。