2019-01-01から1年間の記事一覧

謎の雑学botの話

アドベントカレンダーの素振りです。 角ハイボール(500mL缶)を飲んで気持ちがいいのでふと今思い出したことを書きます。

京都大学大学院を退学します

これは記入前の退学願本日令和元年九月三十日付で京都大学大学院理学研究科を退学します。明日令和元年十月一日付で大阪大学大学院基礎工学研究科に編入学します。……はい。 指導教員が阪大に移籍になった関係で大学を移ることになりました。人生いろいろある…

平成の終わりに

昨日(平成最後の昭和の日)に大阪に行ってきました。大阪にいることをSlackに書いたら「大正駅で明治のR-1飲むやつやってきたら?」と促されましたが、なにかが嫌でやる気になりませんでした(逆張り的精神性)。そういうところがだめなんですね。

おんなのこが(普通ではない)麵を食べている絵

すき。(2chのスレ立て風)(そういえばもう2chって言わないんだっけ) 成瀬順さん にせねこさんのpixivを眺めていたら出てきた。初めてこの手の絵を見て衝撃を受けた。なんかよくわからないけどすごくいい。www.pixiv.net 鳩羽つぐちゃん しなぎくさんの、…

コマンドプロンプトのカラースキームを変える

たまにコマンドプロンプトでもvimが使いたくなるので香り屋版を入れてみたが、青文字が読めなかったりして厳しいのでパレット(カラースキーム)を変更した。ビフォーはなくて両方アフター 使用ツール www.itmedia.co.jp こういう話があったけれど、これは新…